紹介予定派遣のしくみ

「紹介予定派遣とは、派遣先に直接雇用されることを前提として、一定期間派遣スタッフとして就業し、スタッフと企業の双方が合意をすれば、社員雇用に切り替わる仕組みのことです。

派遣期間中に、実際の仕事内容や企業の環境、雰囲気を体感できるため、入社後に「スキルが活かせない」「自分に合わない」というギャップをなくすことができます。

経験は浅いけど、未経験だけど・・・将来的に正社員を目指したい!という方にもおすすめの制度です。

紹介予定派遣のメリット

1.「こんなはずじゃなかった…」を未然に防ぎます。

実際に派遣先のお仕事を経験し、仕事内容や職場の雰囲気などを確かめてから、社員として働きたいかどうかを決めることができるので、「こんなはずじゃ…」といった入社後のミスマッチを防ぐことができます。

2.正社員になれるチャンスが広がる。

転職にかかる労力や時間を節約できます。また一般の転職とは違い、資格やスキルが少し不足していたり未経験だったとしても、スキルを身につけながら就業することもできます。

3.あこがれの業界や企業にチャレンジできる。

キャリアコンサルティングでは、アパレル・コスメの販売職、事務職のお仕事を中心とした求人を豊富に取り扱っております。その中には有名ブランドや大手企業も多数あります。また非公開の求人情報もございますので、まずは派遣登録にお越しください。


紹介予定派遣の流れ

Step1 登録面談

紹介予定派遣希望として派遣登録を行い、今までの経歴やご希望の職種、勤務条件などをおうかがいします。

詳しい登録までの流れはこちら

Step2 お仕事の紹介

おうかがいした希望に合ったお仕事をご紹介致します。紹介予定派遣の場合、企業によっては、書類選考や独自の面接を行うことがありますので、その際は事前にお伝え致します。

Step3 面接

派遣先企業による面接を行います。事前に、営業担当と打合せを行い、面接の練習を行ったり、不明点の確認をします。また当日は営業担当が同席しますのでご安心ください。

Step4 お仕事開始

営業担当の案内のもと、まずは派遣でお仕事スタートとなります。(最長6か月)派遣先企業で働きながら、仕事内容や社風、職場環境などに注意を払い、自分に合った会社かどうかを確かめていきます。

Step5 意思確認

派遣期間満了前に、営業担当が間に立って、雇用切替について派遣先企業とあなたの双方に意思確認を行います。

※双方合意に至らなかった場合は、その企業での派遣契約が終了となります。

Step6 正式採用

派遣先企業とあなたの双方が合意となれば、正式採用となります。

Step7 入社・お仕事開始

直接雇用契約を結び、社員として入社、お仕事スタートとなります!

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